幻のホラー映画「シェラデコブレの幽霊」

視聴者ネルソン(ハンドルネーム)の依頼を受け、探偵ナイトスクープが幻のホラー映画「シェラデコブレの幽霊」を取り上げた。

シェラデコブレの幽霊は1965年に試写公開されたアメリカのホラー映画で、そのときの試写会でCBSの幹部があまりの気味悪さに嘔吐し、「怖すぎる」との理由で公開禁止になったといういわく付きのホラー映画です。

視聴者ネルソンの依頼を受けた探偵ナイトスクープが「シェラデコブレの幽霊」について調査し、評論家の添野知生が「シェラデコブレの幽霊」のフィルムを所持していることが判明しました。

探偵スクープ内で映画「シェラデコブレの幽霊」の上映会が行われましたが、シェラデコブレの幽霊の動画は「権利者が不明で許可がえられない」との理由で映画は一切放送されませんでした。

関係者がシェラデコブレの幽霊をDVD化に向けて動いているようですが、権利関係がクリアーできないので、DVD化は難しいそうです。

現在、観ることの出来る映画の中で、「世界一怖いホラー映画」は「シャイニング」とされています。

イギリスロンドン王立大学の研究チームは、ホラー映画の公式「(es+u+cs+t) squared +s+ (tl+f)/2 + (a+dr+fs)/n + sin x - 1.」を導き出して、2週間の調査を行った結果、世界一怖いホラー映画は「シャイニング」だと結論付けました。

幻のホラー映画「シェラデコブレの幽霊」のDVDは発売されていませんが、世界一怖いホラー映画「シャイニング」はレンタルDVDがあるので、まだ見ていない人は世界一怖いホラー映画「シャイニング」を見てはいかがでしょうか。

関連記事

コメントを投稿する

コメントの反映に数時間かかる場合があります。