的場浩司がよく行く神社

3月15日放送の「やりすぎコージー都市伝説2時間スペシャル」で、「幸せを運ぶ小さい妖精が居る神社」が匿名で紹介されました。
ゲスト主演した的場浩二が、「小さいおじさん」を目撃する話を披露しました。
すると、都市伝説でお馴染みのハローバイバイ関が、「幸せを運ぶ小さい妖精というのが居る。何故かその神社をお参りすると、幸せを呼ぶと言われている小さい妖精を持って帰るらしい。」と解説しました。
ハローバイバイ関によると、その神社は関東の中心に在り、お参りした人は必ずではないけれど、小さい妖精を持って帰る可能性があるそうです。
小さいおじさんを目撃する的場浩司は、この神社によくいくそうです。
インターネット上では、幸せを運ぶ妖精が居る神社は、「東京のヘソ」と呼ばれる杉並大宮八幡宮(東京都杉並区)という説と、埼玉県さいたま市にある氷川神社という説とが有力となっています。
関東の中心と言えば、千葉県関宿町(現在の野田市)ですが、関宿町には、それらしきパワースポットとなっている神社は見つかりませんでした。
芸能界では的場浩二を初め、釈由美子・渡辺徹・平山あや・中島美嘉などのタレントが「小さいおっさん」を目撃したと報告しており、最近ではモノマネタレントのおかもとまりが、「小さいおばさん」を目撃したことをブログで報告しています。
これらの小さいおじさん・小さいおばさんを目撃したタレント全員が行ったことのある神社を探したのですが、分かりませんでした。今回の調査では、「関東のヘソにある神社」の場所は分からなかったので、今後も調査を継続します。


的場浩司がよく行く神社に幸せを運ぶ妖精がいます。その神社は関東のヘソにあります。

関連記事

コメントを投稿する

コメントの反映に数時間かかる場合があります。