パンクブーブーのパクリ疑惑

2009年のM-1グランプリ王者に輝いたお笑いコンビ「パンクブーブー」にネタパクリ疑惑が浮上しました。
パンクブーブーは、1月1日(元旦)に放送したテレビ番組「第43回爆笑ヒットパレード2010」で、「お酒のつまみを出してくれと言ったら、家からつまみ出された」という感じのネタを披露しました。
しかし、このネタはマルエスのCMによく似ていため、ネタをパクッているのではないかという疑惑が浮上しています。
マルエスのCMは次のような内容です。酔っぱらいが店主に酒を要求すると、店主が酔っぱらいに「いい加減にしないと(店から)つまみ出しますよ」と飲み過ぎを注意します。しかし、酔っぱらいは「え?(お酒の)つまみ出してくれるの?すまんな大将、つまみはマルエスで頼むわ」と返します。
状況こそ違いますが、パンクブーブーのネタを見た瞬間にマルエスのCMを思い出すほど似ていました。
インターネット上では、パンクブーブーがM-1グランプリで披露したネタが、「アンタッチャブルのパクリではないのか」「アンタッチャブルに似ている」という指摘もあり、今後に披露するネタが注目されています。


M-1グランプリ王者・パンクブーブーにパクリ疑惑が浮上しています。

関連記事

コメントを投稿する

コメントの反映に数時間かかる場合があります。