阿部瞳澪美(アベドレミ)

阿部瞳澪美(あべどれみ)が、2009年12月11日放送の「笑っていいとも」のオープニングコーナー「お名前ギャップさんいらっしゃい」に出演しまし。
「お名前ギャップさんいらっしゃい」は名前にギャップのある人が出演するコーナーで、松本潤・香取慎悟・守田和吉・阿部瞳澪美・有賀たいの5人が出演しました。
松本潤(まつもとじゅん)は、嵐の松本潤と同姓同名です。名前を呼ばれて振り返るとガッカリされるそうです。
香取慎悟(かとりしんご)は、スマップの香取慎吾と一字違いですが、読み方は同じです。自己紹介するときは必ず免許所を見せて、名前の話題で盛り上がるそうです。
守田和吉(もりたかずよし)タモリの本名・森田一義と読みが同じです。名前のおかげで商談がスムーズに進むそうです。
阿部瞳澪美(あべどれみ)は、兄弟3人揃うとリズミカルになる名前の持ち主として登場しました。妹が風亜(フウア)で、弟が十良志郎(ソラシロウ)なので、兄弟3人を続けて呼ぶとドレミファソラシドになります。阿部瞳澪美の父親が音楽家だそうです。
有賀たい(ありがたい)は、縁起が良い名前の持ち主として登場しました。旧姓は藤井たいで、結婚して有賀たいになったそうです。結婚するときは特に気にしなかったそうです。


阿部瞳澪美(アベドレミ)と有賀たいが笑っていいとに出演しました。

関連記事