人志松本の○○な話「ヨダレが出る話」のまとめ

2010年6月5日放送の「人志松本の○○な話2時間SP」の「ヨダレが出る話」で、出演者が絶賛したお店や食べ物のまとめです。

■鶴橋マグロ食堂のマグロユッケ丼

お笑いコンビ「矢野・兵頭」の兵動大樹が、鶴橋マグロ食堂のマグロユッケ丼を絶賛。鶴橋マグロ食堂の店主はマグロを極めたので、最近はオムライスをメニューに加えた。橋マグロ食堂の住所は大阪府大阪市東成区東小橋3-18-9です。

■ウナギ専門店「うなぎ加和奈」

山田花子がうなぎ専門店「うなぎ加和奈」を絶賛。山田花子は始めてうなぎ専門店「うなぎ加和奈」へ行った時、旦那と始めてお泊りをした。うなぎ専門店「うなぎ加和奈」の住所は、静岡県浜松市中区小豆餅4-7-28です

■レトルトの「カレー曜日」

宮川大輔がレトルトの「カレー曜日」を絶賛。24時間テレビの津軽海峡を渡るという企画で、にしきのあきらがレトルトの「カレー曜日」を食べていた。宮川大輔も一緒に食べて、その美味さに驚いた。

■中華料理店「たんたん」のたんたん麺

お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦が、中華料理店「たんたん」のたんたん麺を絶賛。プロ野球選手も中華料理店「たんたん」へ通っており、堤下敦は中学時代から中華料理店「たんたん」へ通っている。

中華料理店「たんたん」の住所は、神奈川県横浜市神奈川区松本町1-3-1です。注意:たんたん麺は「担々麺」とは別物です。

■吉野家のお持ち帰りしょうが

松本人志が吉野家のお持ち帰りしょうがを絶賛。松本人志は嫁の伊原凛(いはらりん)にお持ち帰りしょうがを10個持って帰ってこいと命じたことがあるとのこと。

■コンデンスミルク(れん乳)

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右がコンデンスミルクを絶賛。岡田圭右は、初任給でコンデンスミルクを購入して、チューブから一気に飲んだとのこと。

■中華料理店「ピカイチ」の「大根と白肉の煮込み」

お笑いトリオ「わがや」の坪倉由幸が、中華料理店「ピカイチ」の「大根と白肉の煮込み」を絶賛しました。「大根と白肉の煮込み」を半分残し、チャーハンにかけて食べるとまさに「ピカイチ」とのことです。中華料理店「ピカイチ」の住所は、愛知県名古屋市千種区今池1-14-5です。

■焼き肉店「城西苑(じょうさいえん)」のユッケ

お笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウが、下北沢にある焼き肉店「城西苑(じょうさいえん)」のユッケ(730円)を絶賛しました。店主がロリ顔で、マッコリもお勧めとのこと。城西苑の住所は、東京都世田谷区北沢1-46-3です。

大阪市のお好み焼き店「おかる」

千原ジュニアが、千日前のお好み焼き店「おかる」を絶賛しました。普通は焼く時に押さえつけないが、おかるは押さえつけて焼く。素朴な味で、店主がマヨネーズを使って「プーさん」や「キティーちゃん」などの絵を描いてくれるとのこと。お好み焼き店「おかる」の住所は、大阪府大阪市中央区千日前1-9-19です。

■レストラン「イルキャンティ」のドレッシング

山田花子が、渋谷のイタリアンレストラン「イルキャンティ(iL-CHIANTI)」のドレッシングを絶賛しました。ドレッシングは手作りで、作り方は教えてくれない。ドレッシングはお持ち帰りもできるとのこと。イルキャンティの住所は、東京都渋谷区富ヶ谷1-44-6です。

■生パスタ

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(みやさこ・ひろゆき)が、生パスタを絶賛しました。生パスタはモチモチしており、テンピュールのような食感とのこと。普通のスーパーでは販売しておらず、成城石井などの高級スーパーでしは販売していないそうです。なお、生パスタは楽天市場で販売しており、インターネットで購入できます。

関連記事