りんご娘が出たいドルに出演

青森県のアイドルユニット「りんご娘」が8月13日放送の「笑っていいとも」の「出たいドル」に出演しました。
りんご娘は青森県限定のローカルアイドルユニットで、ジョナゴールド(17歳)とレッドゴールド(19歳)の2人組です。芸名のジョナゴールドとレッドゴールドは、どちらもりんごの品種名です。
■青森では大人気の地域限定のアイドル!
「○○のアイドルと言えば何?」というアンケートで、ほぼ100%の割合で「りんご娘」と回答された。
テレビ番組「@なまてれ」「いいふるさと、いい話みつけた」「産地直送☆青森最高!!」などにレギュラー出演している。
「タケダスポーツ」「ジョブカフェあおもり」「丸文サトー」などのCMに出演している。
■青森のCDランキングで1位!
りんご娘のCD「LOVE&SOLDIER」は、大塚愛の「プラネタリウム」を抜いて青森県のCD売上げランキングの1位になった。
■青森県検定の初級に合格した!
去年できた検定で、1500人受けて19歳未満で合格したのは8人だけ。
■その他
りんご娘はオーディションで集まった。実家が農家でおじいちゃん達とりんごと米を作っている。青森県では笑っていいともは夕方4時から放送している。
りんご娘は、農業アイドルの農ドルとはまた別のジャンルなのでしょうか。なかなか2人ともかわいかったです。「LOVE&SOLDIER」をアカペラで歌っていました。秋田弁なので意味は分かりませんが、なかなか良かったです。


青森県のアイドル「りんご娘」が出たいドルに出演!

関連記事

コメントを投稿する

コメントの反映に数時間かかる場合があります。