マリエは潔癖症なのに頭は臭い

頭が臭いと話題のマリエ(22歳)が、9月4日放送の「ごきげんよう」で、潔癖症と頭を洗わないエピソードを紹介しました。
マリエは最近、潔癖症だと気付いたそうです。
マリエは家族と同じ練り歯磨きを使えないので、自分専用の練り歯磨きを使う。洗濯してあるタオルでも家族と同じ物を使えないそうです。
お風呂も、家族が入った後のお風呂は入れないので、一度お湯を抜いて、洗ってから入ると話していました。
マリエは、子供の頃からそういう風に生活していたので、それが普通だと思っていたのですが、それが潔癖症なのだと知ったそうです。
しかし、マリエは髪の毛を2日に1回しか洗っていなかった。そのことを友達に話したら驚かれたので、最近は毎日シャンプーするようにしていると話していました。
マリエは「踊るさんま御殿」で、3~4日は頭を洗わないと言って、「マリエの頭は臭い」と話題になったので、頭を洗う間隔を2日に1回に変更したのでしょうか?
出演者の平均年齢が高いためか、「ごきげんよう」では、マリエが頭を洗わないことに極端な反応はありませんでした。
小堺一機によると、昭和30年代の日本では、銭湯で頭を洗う人は「洗髪料」を入浴料と別料に払っていたので、毎日頭を洗わない人が多かったそうです。
マリエは、アメリカだと頭を3~4日洗わないのは普通で、1週間くらいは洗わない人も居ると話していました。


マリエは臭い!潔癖症なのに頭を洗っていなかった!

関連記事

コメントを投稿する

コメントの反映に数時間かかる場合があります。