ブログの横幅を変更する方法

「ブログの横幅を変更する方法」や「3カラムのブログを2カラムのブログに変更する方法」について調べていて、このページにたどりたどり着いた人は、変更を諦めた方が良いでしょう。
はっきり言って、ブログの横幅を変更したり、3カラムを2カラムに変更することは想像以上に難しいです。
これらを変更するには、ある程度のHTMLとCSSの知識が必要になるうえ、FC2ブログなどでは独自タグの知識も必要になってきます。
ブログの横幅の変更は簡単だと思われがちですが、ブログは画像を沢山つかっているので、ただ単に横幅を広げるだけではデザインが崩れてしまいます。
だから、ブログの横幅を広げようとすると、画像を作り直さなければならないので、かなりの作業が必要になるのです。3カラムを2カラムに帰るのも同じです。
私も知人に「ブログの横幅を変える方法を教えて欲しい」と聞かれることがあるのですが、かなりの作業量になることを説明したうえで、希望の横幅にあった既存のテンプレート(デザイン)に変更することを薦めています。
それでも、どうしても横幅を変えたいと言う人は、HTMLやCSSの知識のある人に、2~3万円を払って依頼したほうが良いと思います。


FC2やSeesaaでブログの横幅を変更する方法について。

関連記事

コメントを投稿する

コメントの反映に数時間かかる場合があります。