占い師・タマヨ苓妃

三軒茶屋の占い師・タマヨ苓妃(れいひ)が、「くちこみっ!大捜索!!本当は教えたくない!秘凄い占い師日本全国で発見しました」に出演していました。


タマヨ苓妃は、東京都世田谷区太子堂にある占い店「あらから・すぱ」で占いをしているようです。

」六珠占命法(りくじゅせんめいほう)の他に、生年月日占いとタロット占いと姓名判断と手相占いができるそうです。

六珠占命法とは、生年月日をもとに暦から自分の運勢を表す星を導き出して、運勢から性格を決定。そして6つの花に例えて占うタマヨ苓妃のオリジナルの占いです。

タマヨ苓妃はまくし立てるように早口で沢山のことを言うタイプの占い師です。
ショットカニングとコールドリーディングを合わせた感じです。沢山の単語を言って、相手の反応を見て絞り込んでいる感じがしました。

番組で女性を占っていました。占いの途中で交際相手の男性と不倫を言い当てる行がありました。本当に生年月日や運勢で相手のことが分かるのなら、不倫という重要事項は真っ先に分かっているはずです。

占いの途中で不倫だと分かると言うことは、やはりコールドリーディングなのでしょう。沢山の単語を出して、女性がどの単語に反応するかを見ているのだと思います。コールドリーディングの勉強になると思うので、タマヨ苓妃に占って欲しいです。

関連記事

コメントを投稿する

コメントの反映に数時間かかる場合があります。

占い師・タマヨ苓妃へのコメント

コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。タマヨ苓妃の六珠占命法にも興味があるので、タマヨ苓妃もテレビにドンドン出演して、頑張って欲しいです。

  • 投稿者-
  • タマヨ苓妃についてby管理人
  • -2010年5月6日