さかなクン逮捕の真相

さかなクンが逮捕されたという噂をインターネット上で発見しました。それで、色々と調べてみると、噂の出所はインターネット掲示板「2ちゃんねる」のようです。しかも、たんなる書き込みではなく、スレッドを立てていたので、かなり信憑性のある噂となったようです。

注意:さかなクンの本名は宮澤正之です。

ーー2ちゃんねるより引用ーー
1 :Ψ:2007/11/15(木) 00:34:17 ID:hCtaSRHt0
警視庁新宿署は14日夜、児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑でタレントの宮沢正之容疑者(32)を逮捕したと発表。

調べによると宮沢容疑者は今月7日、新宿区内のホテルで17歳の少女に金品を渡し、わいせつな行為をした疑い。

宮沢容疑者は「さかなクン」の愛称で知られていた。
ーー引用終わりーー

ーー2ちゃんねるより引用ーー
1 :ニュース速報[]:2007/11/16(金) 21:49:51.51 0
警視庁新宿署は16日夜、14日に児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕していたタレントの宮沢正之容疑者(32)を覚せい剤取締法違反容疑で再逮捕したと発表した。

16日午前に行った尿検査で覚醒剤使用の陽性反応が出た為、本人に確認したところ覚醒剤使用が発覚した。

調べによると宮沢容疑者は「テンションを上げる為に前から、ちょくちょくやってた。歌舞伎町でイラン人から購入した。」と犯行を認めたため逮捕した。

宮沢容疑者は「さかなクン」の愛称で知られていた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071115/crm0711162147041-n1.htm
ーー引用終わりーー

スレッドを立てたうえ、産経ニュースのアドレスを貼っているのだから、さかなクンが本当に逮捕されたと勘違いする人も多いでしょう。

ということで、さかなクン逮捕の噂は、都市伝説というよりもイタズラのようです。逮捕以外にも、さかなクンは結婚しているとの噂も流れていますが、結婚の真相については分かりませんでした。

関連記事

コメントを投稿する

コメントの反映に数時間かかる場合があります。