照沼拓也(てるぬまたくや)のWikipedia

「平成のえなりかずき」こと謎の芸能人・照沼拓也(てるぬま・たくや=19歳)についての勝手にWikipediaです。

照沼拓也の通称は「照拓(テルタク)」で、「お前誰なんだよ」と突っ込まれるのが得意。スーツ姿なので周りのタレントと比べて浮いている。

照沼拓也は慶應義塾大学・商学部の1年生(1度留年しているらしい)で、損害保険会社で契約社員としても働いているらしい。車が大好きで、ガソリン代を捻出するために働いて居る。

照沼拓也はポルシェ・ボクスターSやBMWやベンツのEークラス・ワゴンなどの高級車を複数台所有している。ベンツのEークラス・ワゴンはスキーへ行くとき用だとのこと。

照沼拓也は中学時代から演歌の山本譲二の熱烈なファンで、山本譲二が公認した追っかけである。高校2年生の時に、念願の2ショットを撮影した。

また、山本譲二もモノマネが得意らしい。ただし、テレビではモノマネを振られた際、モノマネを拒否しているので似ているのかどうかは不明です。

車には強いこだわりを持っている。照沼拓也のことを取り上げたネットニュースに対して、車の車種が間違っていると指摘のメールを送信している。

照沼拓也は2009年3月に「笑っていいとも!」のコーナー「出たいドル!デラックス」で、「平成のえなりかずき」というキャッチコピーで出演してテレビデビューしました。

それ以前に芸能活動はしていなかった。笑っていいともの「出たいドル」に出演したが、現場で打ち合わせをするまでアイドル出演企画だとは知らなかった。出たいドルに出演したことを切っ掛けに、運良く「全国一斉!日本人テスト」に出演することができた。

2度目のテレビ出演は5月28日放送の「全国一斉!日本人テスト」です。3度目は6月18日放送の同番組、4度目は6月28日の同番組です。

関連記事

コメントを投稿する

コメントの反映に数時間かかる場合があります。