大阪府民はソフトめんを知らない

大阪府民は、給食の人気メニュー「ソフトめん」のことを知らないと、「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていました。記事を読む

三重県のあられ茶漬け

三重県松阪市のあられ茶漬けが、「秘密のケンミンショー」で紹介されていました。 松坂市・伊勢市周辺は、あられをお茶碗に入れて、熱いお茶を注いで、塩をかけて食べるそうです。夏は麦茶を注ぐこともあるそうです。 三重県では、お茶記事を読む

松井絵里奈がスベル!

画像掲示板でも話題になっていた松井絵里奈(まついえりな=22歳)が、7月24日放送の「全国一斉!日本人テスト」に出演していました。 ケンドコバヤシが、松井絵里奈のことをスベるアイドルと紹介していたのが面白かったです。 岡記事を読む

Twitterとヒウィッヒヒー

歌手の広瀬香美がTwitterを「ヒウィッヒヒー」と名付けたことになっていますね。 広瀬香美はTwitterのロゴのTをカタカナの「ヒ」と読んだだけで、「ヒウィッヒヒー」自体は別の人が発言した言葉です。 中川翔子が「バッ記事を読む

ロッシーがタケノコでゾッとする話

千原ジュニアが、「松本人志の○○な話」で、野性爆弾のロッシーのタケノコでゾッとする話を紹介してました。 千原ジュニアは、大阪から来たロッシーとご飯を食べに行くことになる。そこで、ロッシーが思い出話をし始める。 ロッシーは記事を読む

木村沙織と栗原恵はかわいい

バレーボールの木村沙織と栗原恵が、笑っていいともに出演していました。木村沙織と栗原恵もかわいいので、ビーチバレーに転向して水着を披露して欲しいです。 それとユニホーム胸部分のスポンサーがクリック証券になっていたのが気にな記事を読む

詩吟の石井晏璃

子役の石井晏璃(いしいあめり=5歳)が7月21日の「笑っていいとも」のプチ芸スター誕生に出演しました。 石井晏璃は前回の放送で3回勝ち抜いて、ディフェンディングチャンピオンとして登場。自作の詩吟を披露する。挑戦者2人を下記事を読む

石井晏璃(いしいあめり)

石井晏璃(いしいあめり=5歳)が、7月21日の「笑っていいとも」のオープニングコーナーで勝ち抜きました。 畑中しんじろうはアニメ「聖闘士星矢(せいんとせいや)」の主題歌を歌いながら、紙粘土でパフェを作るネタでディフェンデ記事を読む

セカンドウインド

セカンドウインド(second wind)とは、マラソンや長距離ランナーの育成などを手がける川越学監督率いるアスリートグラブです。 通常、アスリートは企業の運動部に所属することがおおいのですが、セカンドウインドは、会員の記事を読む

畑中しんじろう

畑中しんじろうが7月20日放送の「笑っていいとも」のオープニングコーナーに出演していました。 畑中しんじろうは、アニメ「聖闘士星矢(せいんとせいや)」の曲を歌いながら、粘土をこねてパフェを作る芸を披露していたのですが、パ記事を読む