菊池麻衣子のオリジナルドリンクの作り方

女優の菊池麻衣子(きくちまいこ=35歳)が、2009年11月9日放送の小堺一機の「ごきげんよう」で、麦茶を牛乳で割って飲むことを告白しました。 菊池麻衣子は、ごきげんようのオープニングコーナーで、「実は私、麦茶を牛乳で割記事を読む

久保田カヨ子の子育て7か条

脳科学者の妻・久保田カヨ子が、2009年5月31日放送のエチカの鏡で、脳科学的0歳からの子育て7か条+3か条を紹介していました。 1か条・親がストップと言ったら行動を止める訓練をする。 行動を止めることで、前頭連合野が訓記事を読む

年商5000万円の大城寛枝

大城寛枝(43歳)が、2009年11月24日放送の「魔女達の22時」に、「母も妹も超美人なのに自分だけ鏡も見たくないほど、おブスだったおかげで5000万円稼ぐようになった43歳の魔女」として登場しました。 母も妹も美人だ記事を読む

U字工事・益子の実家が火事

栃木県出身のお笑いコンビ「U字工事」の益子卓郎が、2009年7月24日放送の「快傑えみちゃんねる」で、実家が火事になったときのエピソードを紹介しました。 U字工事・益子卓郎が18歳か19歳のころの話。従兄が、益子卓郎の実記事を読む

阿部瞳澪美(アベドレミ)

阿部瞳澪美(あべどれみ)が、2009年12月11日放送の「笑っていいとも」のオープニングコーナー「お名前ギャップさんいらっしゃい」に出演しまし。 「お名前ギャップさんいらっしゃい」は名前にギャップのある人が出演するコーナ記事を読む

斉藤愛と斉藤友が笑っていいともに出演

斉藤愛(18歳)と斉藤友(18歳)が12月4日放送の「笑っていいとも」に出演しました。 斉藤愛と斉藤友の2人は、「似ても似つかない一卵性の双子の姉」というギャップの持ち主として、オープニングコーナーの「ギャップさん大集合記事を読む

宮本笑里が笑っていいともに出演

バイオリニストの宮本笑里(みやもと・えみり=25歳)が、11月16日放送の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演しました。 宮本笑里は、1700年代に作られたおじいちゃんのバイオリンを持参して、ユニクロのCMで記事を読む

青物横丁の占い女将・渡辺絹江

中野美奈子アナが絶賛した青物横丁の占い女将・渡辺絹江(わたなきぬえ)が、5月4日放送の「うわさ体感バラエティくちこみっ」で登場しました。記事を読む

錦野旦が力丸ヒロ子のパンツを下げた

スター錦野旦(にしきのあきら=61歳)が、5月6日放送の「ライオンのごきげんよう」で、妻で「宝くじ力丸専務」こと力丸ヒロ子(りきまる・ひろこ)のパンツを上げ下げしたエピソードを紹介しました。 妻の力丸ヒロ子は、いつも夜遅記事を読む

山口県民は「幸せます」と言う

5月6日放送の「秘密のケンミンSHOW」が、山口県民は「そうしていただけると助かります」ではなく、「そうして頂けると幸せます」と言うと紹介しました。 山口県民によると、「幸せます」は丁寧に感謝の意を表す時に使用する言葉で記事を読む