大阪府民はお食い初めの歯固めにタコを使う

5月6日放送の「秘密のケンミンSHOW」が、大阪府では、お食い初めの歯固めにタコを使うと紹介していました。 お食い初めとは、「一生食べるのに困らないように」と願って、生後100日目の新生児に行う儀式で、全国的には歯固めに記事を読む

「いじくりこんにゃく」の意味や由来

5月6日放送の「秘密のケンミンSHOW」が、福島県いわき市の方言「いじくりこんにゃく」の意味や由来を紹介しました。 「いじくりこんにゃく」とは、福島県いわき市で使用される方言で、「もの凄く可愛がる」「激しい愛撫」という意記事を読む

宮川大輔がハンバーグ屋を始めたい理由

すべらない話の宮川大輔が、2009年7月放送の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングで、ハンバーグ屋になりたかったことを話していました。 宮川大輔は前回登場の松浦亜弥の紹介でテレフォンショッキングに出演。2人は4年前記事を読む

宮川大輔は宮迫博から借金していた

お笑い芸人の宮川大輔が、2009年7月3日放送の笑っていいとものテレフォンショッキングにゲスト出演して、宮迫博之から借金をした話をしていました。 宮川大輔はタモリから電報を渡されて、自分で電報を読むことに。2通目の電報は記事を読む

中島知子が彼氏の存在を告白

お笑いコンビ「オセロ」の黒・中島知子が、2009年7月6日放送の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングにゲスト出演して、彼氏の存在と激太りの原因を明かしました。 中島知子は「女のホテル暮らし」の本を見て、ホテル暮らし記事を読む

東江梨加が週刊プレイボーイで水着に

「おっぱいが小さい」と悩んだ東江梨加(あがりえ・りか=17歳)が、5月4日放送の「紳助社長のプロデュース大作戦!」で、5月10日発売の週刊誌「週刊プレイボーイ」のグラビアに登場することが決まりました。 島田紳助社長の指令記事を読む

キャラメルマイスターの清田悠聖はイケメン

花畑牧場カフェ原宿店の清田悠聖(きよた・ゆうせい=19歳)が、5月10日放送の「笑っていいとも」で、ベスト・オブ・ショップリに選ばれました。 今回登場したショップリは、木村拓哉(きむらたくや=37歳)・清田悠聖・坪山顕志記事を読む

廃墟に泊まろうの第2弾は山中湖高原ホテル

宮川大輔と小森純の2人が、5月10日放送の「不可思議探偵団」の企画「廃墟に泊まろう」で、山中湖高原ホテルに挑戦しました。 今回は「廃墟に泊まろう」の第2弾で、宮川大輔と小森純の2人と廃墟犬「うずら」とが山中湖高原ホテルに記事を読む

橋本京明の開運術

予約が1年待ちと言われる人気占い師のラスト陰陽師・橋本京明(はしもと・きょうめい)の開運術です。記事を読む

スタミナライスの起源

5月13日放送の「秘密のケンミンショー」が、根室市に住む北海道民はカツライスの上に野菜炒めをのせたB級グルメ「スタミナライス」の発祥(起源)を紹介しました。 スタミナライスとは、ご飯の上にトンカツを乗せ、その上から玉葱や記事を読む