楽天市場のアメカジSHOP「Klax-on」

楽天市場に出店しているアメカジSHOP「Klax-on(クラクション)」は酷い目にあいました。
楽天市場でステュディオ・ダ・ルチザンのアロハシャツを購入しようと思い、楽天市場で「STUDIO D'ARTISAN アロハ」と検索しました。
すると、楽天市場の検索結果には15ページ・447商品が表示されました。
しかし、マカナレイやサンサーフなどのアロハシャツばかりが出て来て、STUDIO D'ARTISANのアロハがなかなか出て来ません。
スパム商品の店名が「アメカジSHOP Klax-on」だったので、検索欄の「取り除くキーワード」のところに「Klax-on」と入れて検索し直すと、ヒットしたアロハシャツは4ページ・100商品に減りました。
つまり、アメカジSHOP「Klax-on」が347商品を出品していることになります。中にはステュディオ・ダ・ルチザンのアロハシャツも含まれているのでしょうが、ほとんどが関係の無いスパムでしょう。
楽天市場は安い商品が多いのでよく利用するのですが、スパム商品ばかりがヒットして購入を諦めることが多々あります。今回も除外キーワードでKlax-onを除外しなければ、楽天市場でアロハシャツを購入していなかったでしょう。
ニューザーがブラックリスト作製出来るようにして、ブラックリスト登録した店は検索結果に反映しないようなシステムを作って欲しいです。
ちなみに、アメカジSHOP「Klax-on」を検索から排除したら、簡単に欲しかったステュディオ・ダ・ルチザンのアロハシャツが見つかり、欲しかったアロハがポイント19倍で購入できました。
ポイントがきたら、楽天市場でcrocs(クロックス)のサンダル「yukon(ユーコン)」を購入する予定です。


楽天市場に出店しているアメカジSHOP「Klax-on(クラクション)」

関連記事

コメントを投稿する

コメントの反映に数時間かかる場合があります。