芸能人の実家一覧

実家がお金持ちの芸能人・お笑い芸人・有名人のリストです。分かり次第、追加していきます。一部、実家がお金持ちでないものも含まれています。

相葉雅紀(嵐)の実家

相葉雅紀の実家は、千葉県千葉市見川区にある中華料理店「桂花樓(けいかろう)」です。ファンの間では有名で、中華料理店「桂花樓」ではオリジナルストラップなども販売している。

アンジェラ・アキ(歌手)

アンジェラ・アキの父親は、英会話学校大手「イーオン」の社長・安藝清です。注意:アンジェラ・アキの本名は安藝アンジェラです。

千秋(タレント)

千秋の父親は、東証1部に上場している「(株)日本板硝子」の社長・藤本勝司です。千秋の叔父も世界的に有名な企業の元社長です。叔父の名前は明かされていませんが、三菱電機の相談役・元社長の谷口一郎だとされています。

いとうあさこ(お笑い芸人)

いとうあさこの父親は都銀の元頭取で財界の有力者。母方も資産家で、母方の祖母宅は超豪邸。噂によると、伊藤忠商事の創始者の家系とのこと。

池澤春菜(声優)

池澤春菜の父は芥川賞作家・池澤夏樹で、母親はプラティエス(株)の社長・池澤ショーエンバウム直美。祖父はモスラの原作者・福永武彦。世界各地に家がある。

お笑いコンビ「ロザン」の宇治原史規

宇治原史規の父親はパナソニック電工の元副社長・宇治原志郎です。宇治原志郎は2009年7月の株主総会でパナソニック電工の副社長を退いています。

大黒摩季(歌手)

大黒摩季の実家は北海道札幌市にあるパン製造会社「札幌キムラヤ」です。ただし、札幌キムラヤは2002年2月に札幌地裁へ民事再生法の適用を申請して倒産しています。

小田和正(歌手)

小田和正の実家は神奈川県にある小田薬局です。横浜地裁が2005年に小田薬局に対して仮差し押さえ命令を出している。噂によると、小田和正と小田薬局とは疎遠とのこと。

カンニング竹山(お笑い芸人)

カンニング竹山の実家は超豪邸だった。カンニング竹山は父親の職業を知らない。父親は17年前(1993年)に死亡しており、現在の実家の財力は不明です。

木村真野・木村紗野(元シンクロナイズドスイミング選手)

木村真野・紗野姉妹の実家は飲食関連会社やマンションを経営。実家は愛知県名古屋市にあり、敷地は番地3つをまたいでいる。愛知県名古屋市守山区西島町2-12にある韓国料理店「高麗料理・海山(ヘサン)」も経営している。

神戸蘭子(モデル)

神戸蘭子の父親は歯科医師です。

クリス松村(お姉系タレント)

クリス松村の祖父は吉田茂を支えた代議士(衆議院議員)で、父親は外交官。実家は東京都内の1当地に1000坪の敷地。庭には茶室や大きな池があり、池には鯉が100匹は泳いでいる。クリス松村は学習院出身で、弟が秋篠宮殿下とご学友で、弟と共に赤坂御所へ行ったことがある。

久我陽子(女優)

久我陽子(YOKO)の父親は、芸能事務所「オスカープロモーション」の社長・古賀誠一です。

小島よしお(お笑い芸人)

小島よしおは琉球王国の2代目国王の血を引く由緒正しき家系(自称)。小島よしおの父親は語学学校「欧米アジア語学センター」の社長・小島孝之です。小島孝之は参議院選挙などに6度出馬していずれも落選。母親は沖縄県久米島で喫茶店「ゆんたくドリンクスペース O2・ハッピー(オオハッピー)」を経営しています。

桜組(双子の中国人女性ユニット)

桜組の桜紅丸と桜蘭丸の2人は双子の中国人で、祖父は中国人民銀行の幹部です。

重盛さと美(アイドル系お笑い芸人)

重盛さと美の実家は、三重県松阪市平生町35-1にある看板屋「世古美装店」です。両親は離婚しており、看板屋「世古美装店」は母親方の実家になります。

鈴木凛(タレント)

鈴木凛の父親は4大証券に入る証券会社の社長です。噂では、大和証券の社長・鈴木茂晴だとされています。

田畑智子(たばた・ともこ)

女優・田畑智子の実家は、京都・祇園にある有名な老舗料亭「鳥居本」です。創業290年以上の伝統を持つ料亭「鳥居本」は、祇園でも屈指の料亭です。料亭「鳥居本」の住所は、京都府京都市東山区祇園町南側570-8です。

丹波哲郎(俳優・大霊界の人)

丹波哲郎の実家は資産家。父方の祖父・丹波敬三は東京大学の名誉教授。母方の祖父・秦佐八郎は梅毒の治療薬「サルヴァルサン」を開発して一財を築く。

出川哲朗(お笑い芸人)

出川哲朗の実家は、神奈川県横浜市神奈川区栄町89にある老舗の海苔問屋「つた金商店(株式会社蔦金商店)」です。

中野美奈子(女子アナウンサー)

中野美奈子の実家は香川県丸亀市にある病院で、父親は病院を経営しており、地元の政財界に顔が利く有力者です。一部情報によると、中野美奈子の実家は、香川県丸亀市にある中野医院とのことです。

はいだしょうこ(歌のお姉さん)

はいだしょうこ(拝田祥子)の父親は、元国立音楽大学の准教授・拝田正機(はいだ・せいき)です。実家の1階には音楽教室やバレエ教室があり、エレベーターも完備している。

玄里(韓国人タレント)

玄里(ヒョンリ)の父親はパチンコ店の社長で、母親は建設会社の社長。祖父は祖父は総合病院の院長。一時は、世界的な建築家の安藤忠雄が設計した住宅に住んでいたが、既に売却しています。

フォーリンラブのハジメ(お笑いコンビ)

フォーリンラブのハジメ(佐原肇)の実家は豪邸です。ハジメの父親は広告企画会社の代表取締役社長です。

お笑いコンビ「ジャルジャル」の福徳秀介

福徳秀介の父親は貿易関係の仕事。福徳秀介の実家は兵庫県芦屋市にある豪邸。福徳秀介の実家は有料道路に囲まれており、自宅へ帰るのに400円の通行料が必要。

細田よしひこ(タレント・俳優)

細田よしひこの実家は、榮太樓飴(えいたろうあめ)で有名な老舗の和菓子店「(株)榮太樓總本鋪」です。細田よしひこは3男なので、家業は継がない。

松雪泰子(女優)

松雪泰子の父親は、佐賀県鳥栖市藤木町字若桜に本社を置くガス会社「鳥栖ガス株式会社」の社長・松雪秀敏です。

松山ケンイチ(俳優)

松山ケンイチの実家は、青森県にある聖教新聞販売店です。

マリエ(タレント)

マリエの父親は、自動車用オイル製品の日本代理店「Unico(ユニコ)」の元社長・ダニエル・デマレ。祖母は映画監督リュック・ベッソンを育てた映画プロデューサーのマリー・デマレ。ただし、マリエには偽セレブとの噂もあります。

山口もえ(タレント)

山口もえの実家は、東京都台東区元浅草4-9-14に本社を置く老舗の仏壇・仏具販売店「株式会社 翠雲堂(すいうんどう)」です。翠雲堂は東京都内に8店舗を展開しています。

眞鍋かをり(タレント)

眞鍋かをりの実家は媛県西条市にある電子部品製造「マナベ電子工業(株)」です。眞鍋かをりの母親がマナベ電子工業の社長を務めています。

ユージ(タレント)

ユージの曾祖父はドミニカ共和国の元大統領アントニオ・グスマン・フェルナンデス。父親はハリウッド俳優マイケル・ゴートンで、母親は日本人モデルのNORIKOです。しかし、両親は離婚。ユージは5歳で来日して以降、極貧生活を送っています。

和田アキ子(歌手)

和田アキ子の叔父は金融・不動産業の和田忠浩です。和田忠浩は漫画「ミナミの帝王」の主人公・万田銀治郎のモデルとされています。

関連記事

コメントを投稿する

コメントの反映に数時間かかる場合があります。

芸能人の実家一覧へのコメント

国生さゆりの実家は鹿屋市にある、超美味い国生蒲鉾店です。

  • 投稿者-
  • 薗っちぃ
  • -2013年2月20日