おまいら! ぱふぱふニュース

2ちゃんねるでも話題になっているブログ「おまいら! ぱふぱふニュース」が気になります。
「おまいら! ぱふぱふニュース」は複数の記者が記事をアップするニュースサイトです。
複数の記者が1つのブログを管理するというスタイルが面白いので、興味を持ってみているのですが、ふと「誰が何のために運営しているのか」と疑問に思い、管理人についてを調べてみました。
運営者の情報については、8月12日付け記事に「運営はアイスランドに本社を構えるネットワーク企業モンサンミッシェル社が運営を行っております。(原文ママ)」と記述しています。
この一文は、うなぎ文というか、変な文章です。分かりやすく装飾する言葉を省くと、「運営はモンサンミッシェル社が運営を行っております。」となります。こうすると変な文章であることは一目瞭然です。こういう文章を企業が使うとは思えないので、ネタだと思います。
ちなみに、「おまいら! ぱふぱふニュース」の旧ブログ(1度URLを移転しています)にも同じ表記があったのですが、「モンサンミッシェル社」という社名は記載されていませんでした。
URLはpafupafu.ldblog.jpからpafunews.comへ変更されています。しかも、pafupafu.ldblog.jpは1日しか運営されていないようです。
会社表記やURLの変更など、色々と謎が多いのですが、色々と推測していくと、「おまいら! ぱふぱふニュース」の管理人もある程度、想像は付くし、やりたいことも想像できます。あくまでも邪推なので、もう少し様子をみたいと思います。


ニュース系ブログ「おまいら! ぱふぱふニュース」について。

関連記事

コメントを投稿する

コメントの反映に数時間かかる場合があります。