木下ゆうかのWiki

大食いタレント木下ゆうか(本名は木下祐嘩=きのした・ゆうか)の勝手にWikiです。

木下ゆうかは福岡県出身の大食い選手で、職業は飲食店アルバイト。身長は157cmで体重は43kg。スリーサイズはB82cm・W58cm・H82cm。生年月日は1985年2月4日。血液型はO型。愛称は「ゆうかちゃん」で、ブログでの一人称は「モチコ」。3人兄弟の長女で、兄と妹とが居る。彼氏は居ない。

木下ゆうかには、広島県出身や山口県出身との情報があるが、正しくは福岡県出身で山口県在住。元祖!大食い王決定戦の広島予選でデビューです。

木下ゆうかは4コマ漫画を用いたブログ「大食い4コマ漫画・絵日記モチコの生活 木下ゆうか」(通称は4コマ漫画ブログ)をアメーバブログに開設している。木下ゆうかの4コマ漫画ブログは人気があり、2010年には1日のアクセス数は14万4000件を記録している。

木下ゆうかはピンクの猫「モチコ」として4コマ漫画ブログに登場しており、自分のことを「モチコ」と呼称する。また、4コマ漫画ブログには家族や知人も猫などのキャラクター化して登場する。

なお、木下ゆうかが4コマ漫画ブログで使用している「モチコの絵文字」は、大食いタレントでプログラマーのロシアン佐藤(佐藤ひとみ)が作製して、木下ゆうかにプレゼントしたものである。

木下ゆうかはパソコンを所有しておらず、携帯電話から4コマブログを更新している。携帯電話はauのW51Sを使用していた。

木下ゆうかは2009年7月放送の「元祖!大食い王決定戦~全国縦断新女王発掘戦~」に出演してデビュー。広島予選を突破して、同年9月放送の本戦へ進出を果たす。

2009年9月放送の「元祖!大食い王決定戦~最強の名を継ぐ者たち~」では1回戦で敗退したものの、インターネット上では「かわいい」と高い評価を得る。

木下ゆうかは、「目の焦点が合わない」「天井がグルグル回る」などの不調を訴えて2009年11月7日までに入院して、同年11月19日に退院。検査により病名は分かったが、病気の原因が分からないため入院は長引いた。

なお、病名は明かされていないが、病気は生まれつきのもので、大食いとは因果関係はないとのこと。

病気により大食いからの引退が懸念されていたが、2010年3月放送の「元祖!大食い王決定戦~爆食女神 終わりなき聖戦~」で復活。トライアスロン正司(正司優子)を破る大番狂わせで大阪予選を突破。本戦でも勢いに乗り、1回戦と2回戦とを突破したが、3回戦で敗退した。なお、同大会では魔女菅原(菅原加代)が3連覇を達成している。

関連記事