たむらけんじがブログを閉鎖

経営する「焼肉たむら」が食い逃げ被害に遭ったことを7月14日に報告していたお笑い芸人「たむらけんじ」が、突然ブログの閉鎖を宣言しました。

たむらけんじは公式ブログの7月17日付け記事で、「今日でこのブログを閉鎖します。自分勝手ですいません。本当にありがとうございました。ブログ管理の方よろしくお願いします。」と報告しました。

ブログの閉鎖の理由は明かされていませんが、7月15日付け記事で、「ほうちゃんを救う会」の募金が目標額に2000万円不足していると説明して、「みなさん、少しでいいんで力を貸してください。よろしくお願いします。」と募金を呼びかけていたことが問題となったのではないかと指摘されています。

ーーたむらけんじのブログより引用ーー
4月に「ほうちゃんを救う会」が出来てたくさんの人達の善意で8000万円ものお金が集まったみたいです。
ただ後まだ2000万円足りないらしくそれを出来るだけ早く集めれるように何かないかなとゆうお話しをいただきました。
ただ僕にはそんなたいした事は出来ないけどこの話を少しでも知ってもらえるようにブログに書かせてもらいますとお伝えしました。
僕も子供がいてるのでほうちゃんのパパ、ママの気持ちは痛いほどわかります、自分の子供は自分の命に代えてでも絶対にりたいんです。
みなさん、少しでいいんで力を貸してください。
よろしくお願いします。
ーー引用終わりーー

なお、ほうちゃんを救う会は、7月17日時点で、1億277万7378円を集めて、目標募金額をオーバーしています。

関連記事

コメントを投稿する

コメントの反映に数時間かかる場合があります。