エハラマサヒロを逮捕

お笑い芸人のエハラマサヒロが逮捕されたという噂を聞いたので、何故逮捕されたのかを調べてみました。
結論から言うと、エハラマサヒロは逮捕されていません。
エハラマサヒロは、逮捕されたという噂について、公式ブログの2009年5月2日付け記事で、「友達に聞いてビックリしたけども。(中略)なんでかちゃ!!確かに僕はみんなの心を捕まえて離さへんけども!確かに犯罪級に肌きれいやけども!」と報告しています。
なぜ、エハラマサヒロが逮捕されたという噂が流れたのかを調べてみました。おそらく、同じ吉本興業に所属しているお笑い芸人小笠原まさや(小笠原祐哉=33歳)が淫行で逮捕されたことが原因だと思います。
小笠原まさやは占い師系の芸人で、小笠原まさやが逮捕された時は、手相占いで有名なお笑い芸人の島田秀平が逮捕されたと勘違いした人が続出して、話題になっていました。
同様に、小笠原まさやが逮捕された時、エハラマサヒロが逮捕されたと勘違いした人も多かったので、エハラマサヒロが逮捕されたという噂が流れたのだと思います。
ーースポニチより引用ーー
警視庁立川署は13日までに、女子高生にわいせつな行為をしたとして東京都青少年健全育成条例違反の疑いで、吉本興業所属のお笑い芸人小笠原まさや(本名小笠原祐哉)容疑者(33)を逮捕した。
逮捕容疑は、昨年6月、東京都杉並区上井草4丁目の自宅で、都内に住む高校2年の女子生徒=当時(16)=が18歳未満と知りながら、淫らな行為をした疑い。同署によると、小笠原容疑者と女子生徒は携帯電話のゲームサイトを通じて知り合った。
吉本興業東京広報部は「事実関係を確認中」としている。小笠原容疑者は、劇場「ルミネtheよしもと」を中心に活動。吉本の占い師として評判を呼んでいた。
ーー引用終わりーー


お笑い芸人エハラマサヒロを逮捕!その真相とは!

コメントを投稿する