水玉れっぷう隊が復活

お笑いコンビ「バイキング」が、コンビ名を旧コンビ名の「水玉れっぷう隊」へと改名しました。

水玉れっぷう隊の荒木良明は、公式ブログの2月13日付け記事で、『本日(2010年2月13日)をもちまして、コンビ名「バイキング」から「水玉れっぷう隊」に戻させて頂きます。』と報告しました。

Wikipediaなどによると、水玉れっぷう隊は、松谷賢示と荒木良明の2人が1992年に結成したお笑いコンビで、2008年にコンビ名を「バイキング」へと変更していました。

しかし、「バイキング」のコンビ名が定着しなかったため、2010年1月にライブに招いた占い師の助言を受けて、旧芸名の「水玉れっぷう隊」へと戻したとのことです。

占い師は「水玉れっぷう隊に戻せば10年間で4度チャンスがある」と鑑定したそうです。

2ちゃんねるなどによると、水玉れっぷう隊は2008年に、TV番組「やり過ぎコージー」の企画で「バイキング」へ改名。全国から新コンビ名を募集して、集まったコンビ名の中から、占い師芸人の小笠原まさやが運気の上昇するコンビ名をリストアップ。最後は水玉れっぷう隊がバイキングを選んだとのことです。

なお、占い師芸人の小笠原まさやは、東京都杉並区上井草4丁目の自宅で、18歳未満と知りながら女子高生(当時16歳)にわいせつな行為をしたとして、2009年4月12日に逮捕され、その後、罰金30万円の判決を受けました。

コメントを投稿する