アンタッチャブル柴田英嗣にデスブログが発動

お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣(しばたひでつ=34歳)が芸能活動を無期限休養した問題について、インターネット掲示板「2ちゃんねる」などで、柴田英嗣にデスブログが発動したのではないかと噂になっています。

デスブログとは、言わずと知れたタレント東原亜希(ひがしはらあき=27歳)の公式ブログのことです。

東原亜希の公式ブログに登場した人物や企業が事件や事故や不祥事を起こすことなどから、東原亜希の公式ブログは映画・漫画「デスノート」になぞらえて、デスブログという愛称で親しまれています。

そして、これまでに、酒井法子の逮捕やJAL(日本航空)の倒産など、様々な事件にデスブログが発動したとされています。

さて、アンタッチャブルの柴田英嗣にデスブログが発動したと話題になっているので、デスブログを精査したところ、東原亜希は公式ブログの2007年6月13日付け記事で、「オレ やったよぉ~ おまえ やっちゃったよぉ~っていうのはアンタッチャブルさんのM-1ネタですが。ついにやっちゃいました。ごめんよ、若槻さん。人生最強せんべいに出会ってしまいました・・・」と記していたことが判明しました。どうやらこの記事が噂の元のようです。

1月30日にアンタッチャブルの柴田 英嗣が芸能活動を休止することが発覚。体調不良で微熱が続いているとの情報がありますが、病名などは明かとなおらず、休業期間も不明です。また、家庭内トラブルによる休業との噂もあります。

2004年12月には、お笑いコンビ「カンイング」の中島忠幸(なかしまただゆき=没35歳)が、急性リンパ球性白血病の治療のために芸能活動を休止しましたが、2006年12月にウイルス性肺炎のため死去しており、アンタッチャブル柴田英嗣の病気が心配されています。

コメントを投稿する