大学院生の佐藤有香(さとうゆか=26歳)が、7月4日放送の「恋のから騒ぎ」で、彼氏にジェネレーションギャップを感じたエピソードを紹介しました。
佐藤有香は、おやじが好きで、現在は58歳の彼氏と交際中であることを告白。他人から驚かれるが、趣味が同じなので、付き合っていても年の差は気にならない。
しかし、1つだけ問題がある。それは、佐藤有香にとって歴史上の出来事を、彼氏は昨日のことのように話すこと。
彼氏に「電子レンジと携帯電話を始めて見たときどっちがビックリした」などと聞かれて「電子レンジっておい!」と年齢差を感じる。
佐藤有香はずるすると5年間付き合っているが、「(今の彼氏は)退職して男としての輝きがない。年金暮らし。子供が20になったら80歳で死んでるしお金が無い」という理由で、結婚は若い人にしようかと考えているそうだ。
佐藤有香は、彼氏の幼稚園の入学祝いが卵1個で、小学校の入学祝いがガム1個だったので、彼氏の小さい頃はかなり貧しい時代だったと思っているようだった。
第二次世界大戦の終戦日が1945年8月15日なので、今年で戦後64年です。彼氏は58歳なので、1958年生まれ。6歳で小学校に入学したとすると1964年(昭和39年)に小学校に入学したことになる。昭和39年と言えば高度経済成長のまっただ中なので、彼氏の実家が貧しかっただけでしょう。
コメントを投稿する
Copyright(C)2012年6月 All Rights Reserved.
それにしても、佐藤有香がおやじ好きだとは驚きました。若者に乗り換えずに、交際中の58歳の彼氏と結婚して欲しいですね。