小林由佳がブログのコメント欄をアメンバー限定に

余命1年を宣告された歌手・小林由佳(こばやしゆか=yuka=27歳)が、ブログのコメント欄をアメンバー限定にしました。

小林由佳は5月17日付け記事で、「コメントの承認制、コメントを受け付けない、誰かに管理してもらう、blogをやめる…等色々な意見があったけどコメントをアメンバー限定にさせてもらうことにしました」と報告しました。

アメンバーとは、ブログ開設者にアメンバー申請して、ブログ開設者から認証されたメンバーのことで、小林由佳のブログは今後、アメンバー以外のコメントは受け付けなくなります。

小林由佳は、余命1年の宣告を受けた日から1年が経つ2010年6月11日に余命0年ライブイベント「命を懸けた Last Live~僕らの未来が咲く場所へと~」を開催することで話題になり、5月13日放送の「奇跡体験!アンビリバボー」に出演していました。

その後、小林由佳のブログには多くのコメントが寄せられていましたが、中には歌唱力を疑問視するコメントが寄せられ、コメント欄が荒れていました。

小林由佳は中傷コメントについて、「私が何言われようと気にはしないけどせっかくコメントくれた人が悲しい気持ちになったらblogの意味ないから…」とコメントしています。

小林由佳は奈良県出身。生まれて直ぐに先天性胆道閉鎖症と診断され、2009年6月3日に余命1年を宣告される。詳しくは小林由佳のWikipediaをご覧下さい。

関連記事