田代まさしをコカイン所持で逮捕

神奈川県警横浜水上署は2010年9月16日、東京都武蔵野市吉祥寺南町4丁目に住む自称タレントの田代まさし容疑者(たしろまさし=本名は田代政=54歳)を麻薬及び向精神薬取締法違反(コカイン所持)の容疑で現行犯逮捕しました。

調べによると、田代まさしは2010年9月16日午前2時10分、神奈川県横浜市中区新港1丁目の駐車場で、コカインを所持していた疑いがもたれています。

アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の警戒にあたっていた署員が荒井千恵子(50歳)に職務質問したさい、一緒に居た田代まさしからコカインの入った袋2袋が見つかったとのことです。

神奈川県警横浜水上署は、一緒に居た荒井千恵子容疑者も覚醒剤所持の容疑で現行犯逮捕しています。

田代まさしはこれまでに盗撮や覚醒剤所持事件を数度起こして、2005年2月に懲役3年6ヶ月の実刑判決を受けていました。2008年6月26日に黒羽刑務所を出て、ブログを開始するなどしていました。

2010年8月18日は俳優の清水健太郎(本名は園田巌)が、覚醒剤を使用したとして、通算6度目となる逮捕されており、インターネット上では田代まさしの動向が注目されていました。

関連記事

コメントを投稿する

コメントの反映に数時間かかる場合があります。

ブログ内検索