笑福亭鶴瓶が女性に暴行

落語家・笑福亭鶴瓶(57歳)の弟子・笑福亭瓶成(しょうふくてい・せいへい=26歳)が、女性に暴行を働いたとして、笑福亭一門を破門されました。
一部報道によると、笑福亭瓶成は2009年4月16日午後11時ごろ、兵庫県西宮市の路上で、交際中の女性に馬乗りになり、数回殴りつけたとのことです。
女性の悲鳴を聞いて駆けつけた付近の住人が、2人の間に割って入って男性の暴行を止め、110番通報しました。
笑福亭瓶成はパトカーで近くの交番に連行されましたが、女性が被害届を提出しなかったため、逮捕はされませんでした。
女性は知人らに対して「彼の言うことは嘘ばかり。もう別れたい」などと話していたとのことです。
所属事務所の松竹芸能が事実確認を行ったところ、笑福亭瓶成が大筋で事実と認めたため、松竹芸能は4月22日付けで契約を解除しました。
また、笑福亭鶴瓶も笑福亭瓶成を破門としました。
笑福亭瓶成は「ある女性を悲しませた」として、レギュラー出演していたラジオ番組「ヤングタウン」を2008年11月から謹慎していましたが、2009年1月からレギュラーに復帰していました。
松竹芸能に関連しては、ABCラジオ番組「誠のサイキック探偵団」で不適切発言をしたとして、北野誠が4月13日付けで無期限謹慎処分となったばかりでした。
インターネット上では、北野誠に誹謗中傷された団体が、松竹芸能を潰すために外堀を埋めているのではないかと噂されています。


女性に暴行を働いた笑福亭瓶成(しょうふくていへいせい)が破門になりました。

コメントを投稿する