大島てる CAVEAT EMPTOR

東京都23区を中心に事故物件を紹介するサイト「大島てる CAVEAT EMPTOR」が、インターネットニュースに取り上げられていました。
「大島てる - CAVEAT EMPTOR」は、Googleマップを利用して、過去に死亡事故などのあった事故物件を紹介しています。
この記事を見て思い出したのが、「松本人志の○○な話」シリーズの「ゾッとする話」で、島田秀平が話していた「下北沢にある13階段のアパートの201号室の話」です。
「大島てる CAVEAT EMPTOR」にアクセスして、東京都世田谷区を選んで、下北沢周辺の事故物件を探してみました。
しかし、下北沢には事故物件は1件もありませんでした。下北沢周辺も調べてみたのですが、島田秀平が話してい13階段の201号室のアパートらしき場所は見つかりませんでした。
「大島てる CAVEAT EMPTOR」は2005年(平成17年)9月に開設されたサイトなので、2005年9月以前の情報は掲載していないそうです。
島田秀平が話してい13階段の201号室のあるアパートの事件も、2005年9月以前の話ということでしょうか?


「大島てる CAVEAT EMPTOR」は事故物件・いわく付き物件紹介しています。

コメントを投稿する

カテゴリー